Sponsored link

「Place to be」上原ひろみ

上原ひろみさんの音楽は、いわゆるJazzともいえない
ところがあって、そこが好き嫌いを分ける点でしょう。

彼女の場合、CDだけで演奏を聴くのと、コンサートや
映像で見るのとではかなり印象が違うと思います。

とにかくその演奏する姿から伝わってくるのは、音楽する
喜びと楽しさです。

そしてそのピアノの音からは、感情が詩情あふれる表現に
昇華されていることが聴き取れます。
(味気ない音で弾くピアニストもいますからね)


ではまず、この演奏は見ないように(?!)
ショック死するかもしれません。


あら〜見てしまいましたか。「The Tom & Jerry Show」

でも「Place to be」はとても美しい曲です。




この曲は映画『オリヲン座からの招待状』(浅田次郎原作、
宮沢りえ主演)のメインテーマに使われています。

ちなみにこの劇中音楽を手がけた作曲家村松崇継は
ヤマハ音楽教室時代の同窓生だそうです。


私はピアノは弾かないのですが、楽譜を見るのは好き(?)
なので、ネットで購入してしまいました。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110099549

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。